伊佐市立菱刈小学校blog
welcome ! 菱刈っ子日記                                                                                            伊佐市立菱刈小学校の子どもたちの活動を中心に,学校,地域の様子を発信していきます。
たくさん見送りに来てくださいました。
4月1日(土),住宅の引越作業があり,職員,保護者,子どもたちが集まりました。
 保護者の皆様,子どもたち,見送ってくださった地域の皆様,引っ越しの際には
お手伝いをいただきありがとうございました。

お見送り 万歳
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

菱刈校区史跡めぐり  ~職員研修のフィールドワーク~
7月29日(金)
職員の研修として,先生方12名で
校区の史跡を巡回しました

史跡3

下名の田之神から
黒板寺跡へ…

史跡1

そして水天神社などを巡りました

史跡2

講師の先生の
「温故知新」という言葉で
フィールドワークをしめくくりました。

category : 未分類  comment : 0  track back : 0

水泳記録会練習
7月22日
水泳記録会に向けて,
みんな頑張っています。

水泳練習3

自分たちの力を出し切れるように一生懸命です。

水泳練習5

水泳練習2

自分を信じ,練習してきたことを思い存分出し切ってください。

明日28日が,水泳記録会です。
応援よろしくお願いします

category : 未分類  comment : 0  track back : 0

仮設校舎の撤去作業が進んでいます
ひんやりとした空気に,温かな日ざし
ちょうどこのころの菱刈の朝の気候ですね。

仮設撤去5 ハクモクレン ツバキ

ハクモクレンが5分咲きとなりました

仮設撤去4 ハクモクレン全景

今日土曜日も工事が進んでいます
仮設の建物はなくなり,あと土台のみとなり,

仮設撤去3

校門から東校舎(新校舎)が見えるようになりました

仮設撤去2

保護者のみなさま,10日から11日にかけての対応につきましては,
いろいろとありがとうございました。

category : 未分類  comment : 0  track back : 0

category : 未分類  comment : 0  track back : 0

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

伊佐市立菱刈小学校

管理者:伊佐市立菱刈小学校


記事への拍手,コメント,お待ちしています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード