伊佐市立菱刈小学校blog
welcome ! 菱刈っ子日記                                                                                            伊佐市立菱刈小学校の子どもたちの活動を中心に,学校,地域の様子を発信していきます。
修学旅行出発
 修学旅行出発式後に,6年生が修学旅行へ出発しました。
 出水駅までバスで行き,九州新幹線で熊本市へ向かいます。
 今日から2日間,たくさんの思い出をつくってくださいね。
 「行ってらっしゃ~~い」

出発式1   見送り
category : 6年生  comment : 0  track back : 0

卒業を祝う会
卒業式の後,6年生,保護者,職員が集まって,
謝恩会がありました。
皆でご飯を食べながら,6年生の将来の夢を聞い
たり,クイズ大会をしたりして,楽しい時間を過ごし
ました。最後に,1年間の思い出のDVDを見ました。
とても,充実した時間でした。
6年生のみなさん,保護者のみなさん
2夢   3夢
ありがとうございました。
category : 6年生  comment : 0  track back : 0

卒業記念品設置
6年生が学校への記念品は,大プールに設置された掛け時計でした。
これから,みんなの水泳学習を見守ってくれます。
水泳学習が今から楽しみですね。今年もたくさん泳いで
魚のように泳げるように頑張りましょうね。
6年生のみなさん,ありがとうございました。

設置1 設置2
category : 6年生  comment : 0  track back : 0

6年生だけの卒業式練習
6年生だけで,代表児童による
記念品の受け渡しや受け取り
方の練習をしました。
6年生だけの練習でしたがしっかり
できました。

練習1
category : 6年生  comment : 0  track back : 0

外国語活動がありました。
今回は,子どもたちがお互い好きなことややりたいこと等を
お互いに英語で伝える活動をしました。どの子も自分で考えた
ことをお友達に上手に話ができました。いよいよ4月から中学です。
中学校でも楽しく英語の学習をしてほしいと思います。

写真2  会話1
category : 6年生  comment : 0  track back : 0

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

伊佐市立菱刈小学校

管理者:伊佐市立菱刈小学校


記事への拍手,コメント,お待ちしています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード