FC2ブログ

月別アーカイブ

 2012年11月 

市小・中学校音楽学習発表会 

 「市小・中学校音楽学習発表会」が,市文化会館で開催されました。本校からは,4年生が出場しました。

 合唱「エール!!」と,リコーダー奏「エーデルワイス」の発表です。
 プログラムは「1番」。トップバッターです。
DSCN8986.jpg
DSCN8973.jpg
IMG_0893.jpg

 審査の先生方から,以下のような講評をいただきました。

・ ステージ上での並び方が,整然と堂々としています。
・ リコーダーの構えがとてもいいです。先生の指揮をしっかり注目しています。普段の学習,基礎・基本がしっかりと定着している証拠です。
・ 素直で思い切り声を出そうと,一人一人が前向きに取り組んでいます。
・ 言葉を話すように,歌うことができています。
・ 口の中を,もう少し縦に広く開けるイメージと,おなかをぐっと力強く支えることを心がけると更に声が前に出てきます。
・ さわやかな歌声に,思わず笑顔になりました!

 子どもたちからは,「緊張したけど,自分たちの発表ができた。」「他の学校の発表をみることができたので,楽しかった。」などの感想が聞かれました。いい勉強になりましたね!!

 立ち姿も美しく,これまで練習してきたことをステージ上で存分に発揮することができた4年生。これからも自信をもっていろいろなことにチャレンジしていこう!!