伊佐市立菱刈小学校blog
welcome ! 菱刈っ子日記                                                                                            伊佐市立菱刈小学校の子どもたちの活動を中心に,学校,地域の様子を発信していきます。
1年生を迎える会
 3校時に「1年生を迎える会」を実施しました
 P1080281.jpg
 入学して1か月近く経ち,学校生活にすっかり慣れた1年生です

 6年生の児童代表あいさつ
P1080282.jpg
 「分からないことは,何でもきいてくださいね
 頼もしいですねえ

 レクリエーションは,「新聞紙じゃんけん」と「じゃんけん列車

 6年生のリードで・・・
P1080289.jpg
P1080290.jpg

 「負け」と「あいこ」の人は,新聞紙を半分に折っていきます
 だんだん面積が狭くなって,のれなくなったら終了です
P1080293.jpgP1080295.jpg

 じゃんけん列車は,先頭同士がじゃんけんをして,負けた列車は,勝った列車の後ろに「連結」します。
 何十人も引き連れて歩く先頭の人は,気持ちいいですよ
P1080304.jpgP1080306.jpg

 6年生からメダルのプレゼント。うれしそうですね
P1080313.jpgP1080314.jpg

 お礼のことばも「はきはき」言えました。立派でしたよ
P1080315.jpg

 中心となって,盛り上げてくれた6年生のみなさん,御苦労様でした

 全校児童のみなさん,これからも1年生と仲良く遊んでね
category : 児童会活動  comment : 0  track back : 0

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

伊佐市立菱刈小学校

管理者:伊佐市立菱刈小学校


記事への拍手,コメント,お待ちしています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード